小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

JMC 前日比+35円(+4,67%)

 こんにちは!年末からJMCのトレードばかりしている、さらさらです。

 今日は下方向のボラが激しかったですね(;・∀・)出来高も伴っていたので僕は691円でまた1、000株購入して持ち越しました。

 

f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220107155236j:plain

今は思惑で上がっているだけ?

今後株価は?

 

今は思惑で上がっているだけ?

個人的には今は思惑で上がっているだけだと考えています。足元の業績は急には回復しないと考えています。試作関連の展示会も徐々に始まっているようですが、まだ以前のような状況ではないと思います。金属関係、砂型鋳造の材料費も高騰しているので経費面も利益を圧迫すると考えています、価格転嫁も難しいと思うので企業努力が求められる事になりそうですね。

 

今後株価は?

チャートを見る限り需給は旺盛に見えるので来週もまだ上昇が見込めると考えています。出来高も減っていないし、空売りの買戻しかもしれないけれど引けにかけて上昇しているので。僕はギャンブル枠で1、000株ですがホールドしてみます。

まだ時価総額41億程なので上にも下にも動きそうですね。ここ最近は下降トレンドでしたが上値はそこまで重くなさそうですね。マザーズ指数は悪いですが空売りをすると担がれそうなので僕は買いオンリーで行きたいと思います。

記事が皆様のお役に立てば幸いです。良い3連休をお過ごしください!

僕は明日仕事です(´・ω:;.:...

 

f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220107155322j:plain