小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

1月14日、金曜にスシローを買った理由

お疲れ様です。今日も寒いですね。

 

  1. スシローを買った理由個人的目標株価 ¥5,400
  2. セリクラっぽい出来高
  3. 回転寿司業界は成長産業(コロナ禍では停滞中)

 



f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220115220157j:image
僕が妄想で計算したEPS180円そこに成長産業であることと業界No.1な事を加味してPERを30で計算。180☓30で5400円

(筆者は頭お花畑なので当たるかは解りません、妄想ですヾ(・ω・*)ノ)

 

2、セリクラっぽい出来高


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220115215951j:image

金曜の出来高を15分足で見たチャートですが

前場寄付きと後場寄り付きの出来高が過去平均よりもかなり多いのでセリクラか??と推測します。(筆者は頭お花畑)

 

3、回転寿司は成長産業


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220115220543j:image

基本的に右肩上がりで成長しています。スシローは海外展開も積極的に行っているので期待ですね。

明日16日夜にスシローの工場の特集が報道されるみたいです。これもおまけ程度に期待。

過去には物語コーポがカンブリア宮殿で報道されてその後上がってたって事もあるので、おまじない程度。

 

今日はスマホで書いているので簡潔にまとめて終わりたいと思います。よい休みをお過ごし下さい!!