小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

出口戦略を考えなくても良い投資

僕は利確が苦手なので累進配当を採用している銘柄を積立てて配当で利益を得る戦略をメインに採用した。

 

配当で貰うと税金がかかるのはデメリットだけれど貰う都度、再投資するか消費するのか選べるのも性格に合っている。

積立NISA枠のS&P500はそのまま放置するけどね。

利回りの高い優待何かも悪くは無いんだけれど結局企業の支払原資は利益なので、利益成長が見込める銘柄じゃないと先細りなんだよね。


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220104212212j:image

※画像はネオモバより

具体的に積立てている銘柄は画像の4銘柄。

今のところ基本的にこの4銘柄を握り続ける戦略を採用。ボラも低めなので大して気にならないのも○