小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

2022年、国内株式で110万円をどこまで増やせるか

お疲れ様です!今日はダラダラして2度寝していました。噴火関連の津波エリアメールが何度も来て寝不足になりました。皆さんの所は大丈夫でしたか?

 

新企画

110万円を国内株式に入れて1年でいくら稼げるか?という企画をやってみる事にしました。半端な額ですが金曜にスシローを500株買付けて夜間でリバランスの為に200株処分して残りの300株でスタートしたいと思います。

現在の持ち株


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220116213239j:image

スシロー300株、はい、もうこれを持ち越してしばらくは様子見です。

噴火の影響で冷夏→米が不作になって米価格急騰→スシロー減益が頭をよぎりましたがスシローさんは王者なので大丈夫でしょ。たぶん。

 

今年のトレード収支


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220116213535j:image
f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220116213542j:image

楽天とSBIで¥320,000くらいですね。

現物のみにしては出来過ぎです、主にJMCと商社、メガバン、通信、によるものです。

肩の力を抜いて程々にやった方が成績が良いのかもしれませんね、やればやっただけ成績が良くなるってもんじゃないですからね、

壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない訳ですね、はい(ヽ´ω`)

 

このブログはツイッターでよく見かける、こうしたら儲かった!みたいなノートを売る趣旨では無くまったり緩く個人の雑記程度のものです。

個人的にはノートよりもお金を貯めるならマッチョなライオンさんの動画を見たり、トレードの勉強ならパンローリングの本でも買った方が有意義だと思っています。