小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

JMC pts

ストップ高後の出口戦略って難しいですよね。買よりも確定売りが難しい。

本日ストップ高のJMCだがPTSで約6%高。

受給だけ考えれば売っても良さそうだが

結論から言ってまだ売らない。

(そう思っていたのだが円安進行が凄いので半分利確してしまった。資金が他に向かうと予想)

 

 

僕はギャンブル枠として資金の5%くらいで宝くじ感覚で買っている。テンバガー取りたいもんねw

イカレントをNISAで1,100円くらいで買って即売りした履歴が残ってた🤮持ってられれば50倍だったのにね。

 

利はなるべく伸ばして損はさっさと切りましょうとはよく言われてるけど、それが出来れば苦労しないんよな。

それを避けるには現物で分散して時間をかけてまったり増やすのが遠いようで近道だと思うよ。