小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

今週の投資結果、大発会〜8日

今週は仕事始めに大発会と新年が始まりましたね、今年も価値貢献をメインテーマに頑張っていきたいと思います。

 

今週の投資結果


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220109035454j:image


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220109035506j:image

#画像はSBI証券楽天証券より

利確分+¥147,569

主にギャンブル枠のJMCですね。

この他に持越し分のJMCがあるので合計25万円くらい。投入資金額に対して出来すぎですね。

 

後は通信、メガバン、商社の持ち株含み益がちょいちょいと投信はマイナスとなりました( ・ั﹏・ั)

(投信はオルカンとS&P500なので結果は割愛)

 

今週は平日に場が見れる事もありトレードをしましたが基本は株価何かは気にせずに自分の得意分野で他人に価値貢献をする事が幸福だと考えている。

 

ネオモバと投信の積立て設定で「自動化」して放置というのが理想だと思います。

 

と言いつつここ11年チャートを見ない日は無いし、板の気配とチャートで取れる日もあるのでチャートと板の観察は無駄では無いですね。

 

来週の戦略

QYLDがまだ買っても良いラインなので11株注文を入れました。後はJMCを仕事の休み時間で見つつ決済するか回転するか決める戦略です。

 

信用取引口座は昨年で解約。

現物のみなのでデイトレには対応しにくい。

 

昨年、現物のみの取引口座の方が成績が良かった。

今年は試験的に信用取引無しでのトレードをして結果を見ていきたいと思います。