小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

金利上昇時は素直に銀行株、ひろぎんHDは買いか?

金利上昇時は銀行株有利と言われているので僕は素直に銀行株買いで良いと個人的には思う。自身の持ち株としては三井住友FG、優待枠でひろぎんHDを購入しています。

 

f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220110184342j:plain

※画像はヤフーファイナンスより

 

チャートを見ても初値を超えてきていますね。テクニカル的には〇

優待もあり。

f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220110184635j:plain

※画像はヤフーファイナンスより

 

個人投資家にも優待が人気('ω')

100株で2,500円分のカタログギフト

指標としては株価713円、配当利回り3,37% 予想PER9,42倍と

まずまずな数値。

個人的な買い理由としては金利上昇とチャートが初値を超えてきており面白そうかなと。

現在100株保有ですが買い増しも検討しています、小遣いで100株は買えないので

ネオモバで毎日1株ずつ購入して積み立てようかな?('ω')

金利が上昇してるので節約してひろぎん毎日積み立ててみた!って企画やってみようかな( ˘ω˘ )