小遣いで月3万の配当金を目指すリーマンのブログ

兼業投資家11年目。年利5%を目指す投資をしています。勝つより負けないことがテーマ

QYLDから配当金

お疲れ様です。今日ラーメン屋で店員さんが「ペイペイって支払いの時、ペイペイって言うよね?」「さっき言わなかった気がする」と話していて、先客の決済が出来たか不安そうだったので、ペイペイの音量設定を大きくして「ペイペイ!!」と音量を上げて聞かせてあげました。どうも、さらさらです!

 

QYLDから配当金



f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220113193419j:image

約28$!

毎月分配は魅力なのですが仕組みが複雑で値上がりも期待出来ず、リスクも高いので資産の5〜10%くらいに抑える戦略にしています。

 

メリット

  1. ドルで受け取れる
  2. 高配当
  3. 毎月分配


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220113193824j:image


f:id:fg6UGK2zuGfimZI:20220113193833j:image

現時点で414株、22ドル程度で500株まで買おうと思います。

アメリカと日本の2重課税で手取りは約72%くらいですね。今のレートで500株保有で月9,000円程受け取れますね。

 

日本株PFでは総合商社、メガバンが強かったです。総合商社は上場来高値が狙えそうな銘柄がちらほらあるのでこのままホールドです。

本日もお疲れ様でした!明日も頑張りましょう❢